年齢 化粧品 おすすめ

小じわの原因と対策

ふと鏡を見ると、目の周りに小じわが・・。

 

とうとう自分も「カラスの足跡」ができてしまう年齢になってしまった!?

 

なんて、ブルーになってしまいますね。

 

これ以上増やしたくない目元の小じわ

 

小じわを最小限にくいとめるにはどうすればいいんでしょう?

 

目の周りは顔の中でも皮脂の分泌が少ない場所。

 

肌が乾燥していると、シワもできやすいため、目元は特に要注意ゾーンなんです。

 

「普段、化粧水しかつけてない」というあなた。

 

化粧水は、時間がたつと蒸発してしまうため、クリームなどで水分を閉じ込めることが必要。

 

アイクリームを取り入れるのもいいですね。

 

メイクはどうする?

 

目元はよく動くので、一番化粧崩れが気になりますよね。

 

ファンデーションがシワの中に落ちて、ますます目立ってしまう!なんてありがち。

 

目の周りのファンデーション厚塗りは禁物。

 

薄くのせる程度にしましょう。

 

年齢肌ケアの基本は保湿!

 

普段から小じわ対策していきましょう!



このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system